個人事業主中小企業の悩み
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☆質問
青色申告という言葉をよく耳にします。
納税者に有利になる申告をするためには事業開始時、税務署等
に書類を届出しなければならないそうですね。
★回答
その通りです。
必須のものと任意のものがあり内容は以下の通りです。☆は必須です
1.税務署届出書類
(1)個人事業の開業届出書 ☆
(2)青色承認申請書 ☆
(3)給与支払事務所等の開設届書(従業員を雇うとき)
(4)源泉所得税の納期特例の承認に関する申込書
(5)たな卸資産の評価方法の届出書
(6)固定資産の評価方法の届出書
(7)消費税課税事業者選択届出書
2.都道府県税事務所届出書類
(1)開業報告書☆
☆質問
ウワー、大変。税務署や都道府県税事務所に確認すれば書き方
等について教えてくれます。
★回答
できるだけご自分で作成提出する方が勉強になりますので
よいと思います。なお別途数千円のオプション料金で作成
代行も致します。
☆質問
事業を起業すると次から次にいろいろな業務がありますね。
★回答
窮すれば通ずで皆さん何とかやっています。
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